関ジャニ∞ 元気が出るLIVE! 名古屋24日雑記。

関ジャニ∞の元気が出るlive!イブ〜
もう年も明けてしまったけど今更ですけど久々行ったエイトコンの感想というか雑記です。メモっぽいです。前半は帰りの電車の中で書いたけど後半は完全に年明けてから書きました。ネタバレ多めだとは思いますが、メモ取らない主義のためMCレポもなく、記憶違いな部分も多々あると思います~ご注意ください~
⚠️ネタバレ含んでおります⚠️










それでは行くぜ!!


オープニング。
みんなで前矢田駅から歩いてくる。わちゃわちゃ。まるくら。まるくら。カメラ回す丸ちゃん?とりょうちゃんめっかわか。ドアラ見ておもろいやつ!という大倉。円陣がリアルタイムの映像っぽくて泣いた。知ってたけど泣いた。正面のモニター画質よすぎか。ちなみにうるうるしてる人たちが見えました。後半ね。
クリスマスイブ!盛り上げていくぞ的な丸ちゃん円陣掛け声。映像からほんとに階段登ってステージくる関ジャニ∞かっこよすぎか。リアルタイムな関ジャニ∞強い。かっこいい涙腺崩壊。


1.キングオブ男
セトリ見たときこれで始まるのかよ!って突っ込んだけど良かった。大倉さんの金髪遠いとこからでもわかりやすい。さいこー!!!肉眼で顔は見れなくとも動いてる関ジャニ∞見れたのはほんとに嬉しかった。

2.へそ曲がり
かっこいいしかないひたすらかっこいい丸ちゃんがサイドにも優しくて色気たっぷりすぎて辺り一面丸ちゃん、!となった。かっこいいなあおい!!

3.がむしゃら
がむしゃらに踊るの楽しかった〜!!ステージがいっぱいせり上がってくの凄かった!ヤスくん可愛すぎか。くらさんは途中で踊るの放棄して、また末っ子感。

4.前向き
センステ!回るやつだ!!(笑)前向きも踊るの楽しすぎた!!遠くても楽しい!エイト好き!!

5.もんじゃい
なんだか久々に聞いたきがする(笑)
花道にいる丸ちゃんとすばるくんかっこよすぎて死んだ

6.振り向くわけにはいかないぜ
一番のお気に入り来た!!これのときノリノリすぎてアイドルのLIVEな感じ違ったわたし。軽いヘドバン。いえあ。すばるくんの熱い感じがたまらなくすき。これスタンドから見たらペンラキレイに揃ってるんだろうなぁ取り敢えず楽しすぎた。手拍子よりペンラ振ってた。幸せ!!私の応援歌。

7.LIFE
やっぱ名曲!!ペンラ揃いすぎ。かっこよすぎるし、ムビステで進んでいく感じ、BJ魂のライオン思い出した。ムビステだとほんと顔見れなくなるけどここでもマルちゃんの色気やばかった!!


8.言ったじゃないか
クリスマスは大倉くんと過ごすって言ったじゃないか!!だって!過ごしてるけど!!ぼっちですけど!!!やっぱ言ったじゃないか好き。バンド曲は生で聴けば聴くほど好きになる。

9.へぶんり
おおおおおお!!泣きかけた。すんごく良かった。アレンジしてまたやるって挑戦だけど、元の曲より良くなってるし、エイトさんみんなが奏でる音って感じがたまらなく良かった。横山さんのトランペットやっぱ上手くなってる。感動。

10.ズッコケ
トロッコ!!!大倉さんすんごい近く通っていきました。背中だけでイケメンさ伝わってきたしこんな近い距離はもうないと思う。金髪美しすぎて泣いた。本当にかっこよかった。顔面凶器。金髪サラサラ。王子様?もしくは韓国人??(笑)いつも貶してるけどやっぱ貴方は私は初めて自担って呼んだ人だ。(ちなみに二人目は流星さん。智くんはファンだけど自担まではいかない。光くんは三人目の自担になりかねない)生きててよかった。表情しっかり見れる。ところどころ目が死んでて愛しい。あ、たっちょん好き。って感情にさせるあざとさ。やっぱアイドル。ムカつくぐらいアイドル。好きだよ。


楽屋映像
大倉さんの壁ドン死んだ。丸ちゃんの顎クイも鬼いけめん。なんなのこのいけめん集団。ホントにこのLIVEのみんなの!ビジュが!最高です!!
11,キャンディーマイラブ
錦子→ゆるゆるふわふわ女子。やっぱ錦子すき。青髭つけた錦子ちゃん青髭ひどすぎたけどめちゃ可愛い。ある意味恐ろしい。錦子鬼推し。ぴょんぴょん言ってた気がするけど幻覚??ホントに可愛いすぎて何度化失神しかけたよ?
すばこ→あかのTバックくるくる回りまくる出血大サービス。最初出てきた時はノーメイクキツイ思ったけど関係ないくらいサラサラスーパーストレート女子でした。
丸子→ふつーに丸子可愛かった。女子、誰よりも女子。応援したくなっちゃうナンバーワン健在。
倉子→この子を可愛いと思ってしまうのがすごくムカついた。でも可愛かった。でもね!丸子はブスじゃないから!!あざといなー、ブラックだなー、でも可愛いなー。
安子→母親譲りの安産型。ちゃんと裏声使ってかーわーいーいー。なにしても可愛い!って声が溢れてたから安子担がいるー!!
村子→思わずくすりとしてしまう八重歯ガール。頑張る健気な女の子に弱い(丸子とか丸子とか丸子とか)のでちょっとすき。
横子→リーダー格来た!!お姉さま!!ノーメイクだろうとフルメイクだろうと美しいお姉さま!!素敵だー!!

ダンス可愛い!あんま見れなかったんだけど随所随所で可愛い

12.バリンタン
錦子のタンバリンさばき最高!!可愛い!随所にカワイイが溢れてる!!ほんとに前髪下ろしビジュのおかげですべてがバリハピ状態!錦子大好きだー!!一緒に踊れて楽しかった!頑張って少クラで覚えたかいがあった!


好きな人映像
大倉氏の壁ドン!!!これ以上惚れ直させないでください~とにかくこれがやばすぎて他の記憶飛んだ。ごめん。すばさんと大倉氏の絡みが萌えました。

13.夏の恋人
キター!!!!かっこいい!!!異国の王子様!?な大倉氏。金髪サラサラめっちゃいけめんかよ、関ジャニ∞はやっぱりアイドルなんだと思わせてくれた。この衣装カッコよすぎるからまた使ってくれないかなあ


MC
MCについては細かくレポしてくれてる人多いと思うので省略!(笑)ふぁぼってある!はず!!

13.渇いた花
松原の松原による松原だけの空間、、あまりにも尊すぎて壊れてしまいそうな儚さでただじっと見つめてた、素敵なピアノだったなぁ

14.バナナジュース
キタコレ!ちょうど私の席側によってきて、演奏!ほんとにカッコよすぎてびっくりした。ああ、生きててよかった。生で見る横山さんってほんとにかっこいいんだなと。ていうか関ジャニ∞顔面偏差値高すぎない?!

15.大山田
か、可愛い!!!みんな30過ぎてるよ!ランドセル!!可愛い!!!大山田かわいいよ!なんも関ジミ3なんかじゃない!!たまらなく可愛いのを見れてひたすら生きててよかったと思いました。

16.KING
キター!!!!KING!!!普通にカッコイイから戸惑った。そしてサンタだぁぁぁぁ!!!ここでサンタか!!キミへのキャロル期待してたけど仕方ない!!ただバクステにつき双眼鏡勢でした。

パッチ風ワサビ映像
今回は天むす。そしてワサビは横山氏。なんかこのシュールな空気が好きでした。

ふおおおおお!!和風衣装カッコよすぎちゃいます?こういう和風すんごくハマる!良い!!もっとがっつり踊ると思ってた!WASABIすき。

18.いんふぃにてい 
途中からお手振り…?とパニックになりましたが!!かっこいいし相変わらず浮気お嬢さんで心痛いし困った!

19.ナントカナルサ
ここで大事件!!私の席はメンステに戻るトロッコの通り道にとてつもなく近かったんだけども!ども!!錦戸さんと横山さんが鬼近かった!!!自担見たくお尻じゃなかった!!笑顔!!麗しいお顔が拝めました!!!ありがとう!!!亮ちゃんはあのくしゃっとした笑顔でお手振り、横さんはその麗しいお顔を存分に見せつけてた(笑)

20.ハイスピ
かっこいい!バンドやっぱりかっこいい!テンション上がるしベースソロとトランペットソロにめちゃ盛り上がってきた!

21.勝手に仕上がれ
関ジャニ∞コール楽しすぎた!!なにこれ!!!やばめ!!!会場が一体となってるのを見て満足気なすばるくん見れて嬉しかった!
これからもコンサートでやってほしいなあって思うの私だけ?

22.侍唄
会場で聴くとよりいい曲に聴こえた。少し泣きました。




アンコール
1.クローバー
気球あがるすぐそばの席でした。倉安ぺあ、まるすばペア!!ほぼ真上を通っていく気球~!!叫んだけどやっぱり真下は見ないよね~!!
2.きゅうじょうしょう!
大倉のセリフのとこが名古屋のみんな、、っていって投げキス!!!モニターで確認できた!!!ばーりいけめん!!!ありがとうううう!!!
踊ります!踊ります!!反対側スタート組が近づいてきててテンション上がってました。横さんトナカイの被り物しててめちゃなんかメルヘン。そうだ、イブでした。

4.あおっぱな
あおっぱなすきだ~!早くもメンステに戻ってる村上さんが得意の投げキスもどき(笑)を連発してました。お顔がなんともイケメンでした。やっぱり亮ちゃんのくしゃっと笑顔たまらなく好きだなあ。

5.元気が出るSONG
最後の曲。。すごく心に響きました。たくさん浮気していろんなグループみて一番の自担が変わったけど、関ジャニ∞は降りれないなと確信しました。また一緒に笑いたいな。

また1年後ここで会いましょう!ここでストレス発散しましょう!的なニュアンスの言葉を村上さんが言ってくれたので来年も行きます!と宣言しときました。(笑)
最高で最強の関ジャニ∞~!!のとこやっぱり幸せすぎたし、帰ってくところが完全に閉まるまでにこにこ笑顔なすばるくん可愛すぎたし、男エイターが多くてメチャクチャ笑顔でテンション上がってる松原可愛すぎたし、なんか時間経ってから振り返るとまさに夢のような時間でした。1年に1度でもいや何度でも例え1人で参戦することになっても私がBBAになっても彼らがコンサートを続ける限り足を運びたいと思えました。
本当に楽しかった!夢を見させてくれてありがとう!!




遅くなりましたがあけましておめでとうございます!!今年もマイペースに更新してまいります。皆さんにとって2016年がhappyな1年になりますように!

次の現場は初めてのジャニーズWESTです!ラッキィィィィィィィ7です!明日です!!!テスト近いけどバリ高まってます!!今度は興奮冷めやらぬ状態で更新できるように頑張ります~!2016年初現場!!最高の一日にするしかないっ☆彡