JUMPVSWEST~妄想リトラLIVE!!~

いつまで経ってもリトラ組のliveがない!!

ということで、勝手に妄想して作っちゃいました!!

その名も…

 

JUMPVSWEST ~盛り上がれんのか?俺ら次第や!!真夏のパリピポCARnival~

 

 

 

 

 

センスは皆無です…知ってます…

 でもこのVS公演やるなら絶対夏しかない!!

東京ドームと京セラドーム!!

 

 

このLIVEのコンセプトとして、JUMPが魅せるコンサート、WESTが楽しませるコンサートを行って対決するというシステムを取ります。

ありきたり…

 

JUMPが青、WESTが赤チームです。

これはお客さんに振ってもらうペンラの色分けです!お客さんには2色切り替え出来るペンラを振ってもらいます~!!

デザインは光くんと照史くん担当。

全部のグッズはこの2人がデザインして欲しい。

パンフレットはVS公演にも関わらず、グループの垣根を越えてたくさん写真載っててほしい…対談とかさ、やろ…

淳太くんは絶対にJUMPのファンの人たちを僕達のファンに落とします!!って宣言してる。

 

どう考えてもこのセトリ順じゃ着替えとか無理やろ!!とかあると思いますが大目に見てください(笑)

 

よしでは早速!!

始めます!!リトラLIVE!!

 

 

 

 

・オープニング映像

WESTは赤、JUMPは青の特攻服着て、ハチマキ巻いたビジュアルで向かい合う。お互いにジャニーズWESTHey! Say! JUMPと書いた旗を最年長が持ってる。

 

お互いのセンターが1歩前に出て、

(´‘▽‘`)<そろそろどっちがお客さんを幸せに出来るか、決着つけようぜ?

(^ワ^=)<お前それ本気で言ってんのか?望むところや。

と言葉を交わす。

 

映像と同じ特攻服を着たメンバーたちがステージに登場!!!!

一列に並び、両チームのセンターによる選手宣誓!(これはリサイタルでの丸ちゃんみたいな宣誓を期待)

行くぞ~~!!!!というしげの掛け声で特効バーン!!!

 

 

 

 

 

1.キング オブ 男!

この曲以外は全てJUMPとWESTの持ち歌なんだけど、どうしてもこれを歌わせたかった!!!特攻服着た16人が踊るんだよ~!!薮ちゃんと淳太くんは旗振り業務。めちゃくちゃかっこいい。歌割りはJUMPWESTとちゃんと区切って、掛け合いみたいになるように。この曲のPVのような演出を期待します!!並ならぬ涙の賜物~付近はもちろん両チームのセンター担当。

 

 

 

2.メンバー紹介

ビバナイと自己紹介RAPの特別編集バージョン!!照史くんの幸せになりたい人~?任せとけ!!(@パリピポ)と知念ちゃんの今日は最高の1日にするしかない!!をここで言って欲しい。WESTがrap後に煽り担当。

 

 

 

3.UMP

ここからJUMPブロック。

衣装はs3artのオープニング衣装。

ドームを縦横無尽に走り回る天使JUMPちゃんたちがみたい!!

 

 

 

4.Ride With Me

やっぱこの曲は魅せるJUMPという意味で外せない曲。一糸乱れぬダンスが素敵すぎる~!!JUMPってこうだよな!!って個人的に思う曲を選びました。みんなの声が聞こえない~って替え歌する伊野ちゃんに軽率に湧きたい。JUMPちゃんの戦いの歌ってか心に秘めてるものが見え隠れするような歌詞もまるっと好き!ありひかパート大好き。あくまでも最初のブロックだし、WESTファンも知ってる曲にしました。

 

 

 

5.JUMPingCAR

ここに来てアルバムのリード曲!!ギャップ萌え!!知ってたけど!!だってこの曲名曲だし可愛いだもん~!!ツアー同様、メンバーみんなで1台の車になってもらいます!

 

 

 

6.ええじゃないか

続いてWESTブロック!こちらもデビュー曲から!衣装はパリピポ衣装です♡あの衣装可愛すぎるもん…絶対着て欲しい…ドーム全体がええじゃないかする光景って知ってるけど幸せしかないじゃん…??好き…

 

 

 

7.ズンドコパラダイス

楽しませるのがWESTのコンセプト。二曲連続踊らせる!!息切れ!!愛しい!!(筆者がWEST担の為目線がこんな感じです贔屓です)詳しくWESTを知らなくても一瞬で一緒に踊れちゃうのがこの曲のいいところ。踊ってるうちにみんな笑顔になれるしジャニーズWESTの良さが溢れる~。

 

 

 

8.ラッキィスペシャ

こちらもアルバムのリード曲を持ってきました。この曲の多幸感って半端ないし、私たちにラッキィを届けてくれる無敵の7人が最高過ぎて湧く。この曲も軽くならお客さんも踊れるはず!素敵なパーティの幕開け感~\(^o^)/

 

 

 

 9.chau?

曲流れ出した瞬間え?JUMP??となるけどWESTがchau?を!やっちゃうんです!!!!うわあお!!!!可愛い!!!ちゃんと振り付けも同じようにしてもらいます!!!2番になった瞬間、もう全然ダメ!!可愛くない!!と言いながらJUMPちゃん登場!一緒にchau?しちゃう…途中でふざけ出すWESTを牽制しつつ一緒にふざける光くん希望。最終的に誰1人としてちゃんと踊らないchau?を見させられる(笑)WESTの衣装と合わないとかは言わない!(笑)ちなみにJUMPちゃんは我Iのチェック衣装にお着替え。

 

 

 

10.キミアトラクション

これは16人でちゃんと踊るし君がNo.1 16連発ですよ~~!!贅沢!幸せ!!!やっぱり君がNo.1っていうラストの知念ちゃんパートを小瀧さんに言わせたい…!

 

 

 

11.粉もん

聞き覚えのある曲が流れてきたと思ったら…JUMPちゃんがホイホイ!と掛け声してる~!?という現象になるはず!!これもchau?と同様、途中で本家登場。お前らぜんっぜんあかん!これが本気の粉もんじゃ~!!!っていう濱ちゃんからの神八で二番スタート。コールアンドレスポンスは最後に。全員の名前をグループごちゃまぜで呼ばれた人が次の人呼ぶパターンで!!!楽しい!!

 

 

 

12.アカンLOVE~純情愛やで~

こんなに盛り上がった会場をさらにアゲるみんなでパラパラ~~~!!!!ドームのペンラが綺麗に揺れるんだろうなあ…綺麗に揃ったの見たいから事前に練習用VTRをどこかで流しといて欲しい(嵐さんのFUNKYみたいな)

 

 

 

MC

なんか喋るだけじゃなくてJUMPとWEST混合でゲームみたいなのして欲しい!!!

私は叩いてかぶってがみたいからJUMPVSWESTでもアリかもな~

 

 (途中でWEST引っ込みますお着替えタイム~

そのまま前振りは圭人りんにお願いしたいめちゃ発音良くてかっこいいやつください!!)

 

 

 

13.Breakout!

個人的にめちゃんこ好きなこの曲……ばどのせり上がってくるあの無敵感が好きで好きで仕方ない…あとこの曲の終わりがけの「叶わぬ夢を見ていたい~この闇夜を駆け抜ける」の振りが好きです!!!!!(告白)

えっ??WESTかっこいいじゃん!!!やばい!!!ってのを存分に見せつけてもらいたい~!

 

 

 

14.Can'tstop

からのキャンスト~~~!!!めぇコンの流れ!てかこの2曲はめぇコンの演出持ってきて欲しい!!JUMPファンの皆さんを落としにかかってる、彼らの本気を見せて欲しい!!

 

 

 

15.僕はvampire

ただひたすらにみなさんにvampire…と囁いて欲しいだけでランクインです!!!ごめんなさい!!!!(笑) 噛み付きそうなキスが止まらない~は重岡さんに歌ってもらいたい…あ、でも誰でもアリかも…とろけるようなキスしていいかい?はりゅせさんに。WESTの持ち歌とはちょっと違うから良さが出るかな~と。

 

 

 

16.FOREVER

ここからJUMPパート。FOREVER歌ってるJUMPってなんとも言えぬ無敵感なんだよなあ…いい意味でキレイじゃなくてゴツゴツしてる感じ(語彙力…)

 

 

 

17.boys don't stop

ここのJUMPパートは絶対この衣装でお願いしたい!!というよりこの衣装じゃないと困る!!ビカビカ光ってるようなこの歌がすごく好きで。どっちかというと正統派じゃないとこが推せる。きっと僕らには限界なんてないとか走り続けようとか不可能なんてきっとないとかのフレーズが今のJUMPにはよりぴったりになったなあということで選びました。

 

 

 

18.Criminal

こういうかっこいい系の歌でJUMPに歌ってもらいたい曲…と悩んで決めた曲。JUMPちゃんたちに狂愛ソングを歌って欲しかった…愛はいつも命がけとか歌って欲しくない…??誰にも邪魔はさせないとかさあ!!!

 

 

 

 19.パリピポアンセム

ラストスパート!!!まだまだ盛り上がってくぞ~!!!っていう濱ちゃんの声でタオル持ったWESTちゃんたち登場!!途中からお着替え終えたJUMPちゃんも合流してみんなでタオルを回すのだ~!!!!(途中からどんな衣装で~とか無くなってます、ごめんなさい)またコンサート始まった!?!?ぐらいの勢いと熱量を期待。

 

 

 

20.明日へのYELL

まだまだ回したんねーよ!!っていう山田さんの掛け声によりタオル曲二曲目。ファンも彼らも疲れてくるのにそれが楽しくて仕方ないパターン。終わりの方はもうみんな歌えてない。会場一体となってみんなでぶっ壊れちゃうイメージ。楽しいんだけど腕がもたない現象。

 

 

 

21.真剣SUNSHINE

ここに来て最新シングル。でもJUMPWESTごちゃまぜなんで楽しそうにわちゃわちゃする彼らを見てひたすら微笑ましいTime。

 

 

 

22.人生は素晴らしい

マジサンの流れでじんすば!!!そりゃジャニーズWESTHey! Say! JUMPが一緒にコンサートしてくれたら人生は素晴らしいだろうよ!!!(笑)

 

 

 

23.VeryVeryhappy

本編ラストの曲。。とっても悩んでこの曲にしました。この曲歌ってるJUMPちゃんたちがどこか儚げで綺麗だったので。もちろんWESTとJUMP一緒に歌います。

 

 

 

エンディング映像

特攻服着てた彼らがみんなで肩くみながら夕日に向かって歩く図、、 

 

 

 

アンコール

1.masquerade

え??またコンサート始まった???と焦るやつ(笑)そうなんです!!普通では考えられない現象も起きちゃうのがこのLIVE~!!!まだ終わらない夢の続き感を出したかった…!!

 

 

 

2.PARTYMANIACS

ここに来てパリマニ!!

ちなみにこのアンコール2曲はお互いにバックダンサーとして踊って欲しい~~!!めちゃんこ贅沢な空間…なんとしてもwhat?でドームが湧く瞬間を観たい…

 

 

 

3.100%I love you

めちゃかっこよく攻めてたのに突然のべびあいらびゅ~~~!!!可愛い天使達が踊る踊る~わちゃわちゃ~~!!!実際にまだコンサートでやったことない曲ですが、入れてみました!!!

 

 

 

4.我I need you

からの我I~~!!!この流れどうしてもやりたかったので、アンコールで組み込みました!!

 

 

 

5.マルモウケ

最後の〆はマルモウケにしてもらいます~!!何や言うても人生は笑顔でいればマルモウケや!とか最高なメンバーに言われたすぎる…!

つまづきそうなとき、涙で景色が滲むとき…辺りはWESTJUMPごちゃまぜで言って欲しい!あなたのジャニーズWEST出番ですじゃなくて貴方のJUMP&WEST出番です~!!でお願いします!!!最後の曲てかアンコールの終わりは笑顔溢れる曲にしたくて選びました~!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

Wアンコは敢えて決めてません!!!(笑)

アンコール含め全28曲!ボリュームたっぷりのLIVEになったはず~~!!!!

さてさてお送りしてきましたリトラLIVE!いかがでしたでしょうか~?(笑)

あんまりうまく出来なかったので皆さんにも考えて欲しい!!!

 

 

 

皆さんの考えたリトラLIVEが知りたい!!!!お願いします!!!

 

 

(笑)

まあこんな感じでおわりまーす(笑)