ラッキィィィィィィィ7 1/13 名古屋公演感想!



今更になってしまいましたが、ようやくメモし終えました。初めて会ったジャニーズWEST。夢にまで見たコンサート。そして彼らがアイドルである限りずっと応援していこうと決意できた日。幸せすぎたあの瞬間を少しでも残しておきたくて。たくさん抜け落ちてしまった記憶はあって、それはもう戻ってこないけどそれはまた彼らに会えたときに更新していきたい、なんて。本当に始まりはどうであれ、ジャニーズWESTを好きになれて良かった。ネタバレ多めだと思います。ネタバレ嫌な方はここでUターンお願いします。











オープニング。
スロットでそろう顔。流星さん赤鼻つけてたよなにそれめっかわ!濱ちゃん馬。馬。馬笑。もうこの時点で泣いてるていうか泣かずににいれるか!!
ラキスペのちゃうちゃう~まで出てこず、スロットから吐き出されるみたいに滑り台登場!!ふえええやっと会えた!会いたかった!!


1.ラッキィスペシャ
もうテンション上がりすぎてなんにも覚えてない。とりあえず流星さん美しかった。というかみんなカッコよすぎて普通に死んだ。せっかく振付覚えていったのに実際に存在するんだ…!という感情に駆られペンラも振らず呆然とステージを見続けました。みんながかっこいいという以外の感情が出てこなかった。それにしてもキラキラ輝いてる我が軍を見るのはやっぱ感動。涙はちなみに止まらない。




2.ええじゃないか
ええじゃないか~!!!この辺から記憶あり。センステ。何回も至極当たり前のこと言うけど我が軍顔面偏差値高すぎじゃない??会場みんながええじゃないか踊ってる光景が絶景すぎて。楽しくて仕方ない。最後のポーズはみんなの背中がみれて、一生ついていきたいなんてとても重いことを思った。もう私重たすぎるファンなんだけど。


3.バンバン!
すぐそばの花道にリチャがきて、ずっと目を見て踊ってくれた。バーンしてのうちわ持ってたんだけど指さされながらでも確実に目は私を見据えてた。と思う。。こんなに長く見つめられたら恋に落ちるパターンじゃなくて??心鷲掴みにされた。縦横無尽に走り回る我が軍。愛しいなあ。


挨拶
(ノノ_☆)<名古屋元気ですか!! 手羽先食べてっか!もっと手羽先食べてっか!ひつまぶしで暇つぶしてるか!!
可愛すぎ?は??
照史くんの離さんからなとかすんごく好きやし濱ちゃん少クラの浦島太郎のときのアヒル口のまま挨拶。淳太くんもそれしてた。女子アイドルぽい。でらでらでらでら~!ていう神ちゃん可愛すぎでした。ありがとう。




4.terrible
先にセトリ見てたから挨拶の途中で次だ….次だ….と頭が真っ白に。始まった途端2回目の涙腺崩壊。ツイン2人のただならぬオーラ。色気。やっぱこのコンビには無限の可能性がある…!と強く認識した。ねぇ小瀧望くんって96年組だよね、、?同い年だよね、、?何回彼を見ても年上にしか思えない。ビジュアル担当な2人。一般の人はこの2人からジャニーズWESTに落ちていって欲しい。多彩な7人に惹かれてみんな好きだ!ってなって欲しい(笑)。そして自担である流星さんはビカビカと輝いてた。挑発的な目と色気ダダ漏れなダンス。甘くしびれる声。好きになって良かった。あと私的ツボだったのは2番ののんすけさんが歌う歌詞で真面目なフリしてもYou'rebad.Sobad.のSobad.の決め顔をモニターでみたらなんかフッと笑ってしまった。ごめんなさい。最高にかっこいいツイン!ジャニーズWESTのカッコイイ担当!2人が好きなテイストの歌がもっと増えますように!




5.迷宮SUMMER
ツインが落ちてく演出が本当に最高。横から落ちていく瞬間がちょうど見れたけど、落ち方もたまらない。流星さんパートはそのとき流星さんしかステージにいないから胸がえぐられるような感触、表現ひどいし分かりにくいんだけど自担だけがスポットライト浴びてるのが最高過ぎて苦しかった。どうしよ、流星さん好きすぎる。そしほんとにすぐ近くで神ちゃん踊ってた。ビックリするぐらいかっこいい顔してて集中して踊ってた。ストイックな神ちゃん間近で見れてしあわせ。指先から足先から頭の先まで神経が通ってる芯があるダンス。本当にすごいものがみれた。



6.PARTYMANIACS
what?がほんとにカッコよすぎて勝手に撃ち抜かれた。what?来る前から叫びそうになっててなにか声になってないものをあげてた気がする。隣の流星担のお母さんすいません!!!その他もろもろ多数の叫び声あげてたからほんとに申し訳ないです!そんで濱ちゃんが歌う2番の初めを少しアレンジして歌ってたのがすごくよかった!どの曲聴いても完全に生だって分かるジャニーズWESTかっこよすぎる。うぃあぱーてぃまにあっくすを客席も自然とペンラでやってたのなんか良かった。ジャニーズWESTの武器となるこの曲。ポテンシャルの高さを世間に見せつけてほしい1曲。生で見てより好きになれる。ジャニーズWESTの底知れぬ魅力に取り付かれる。


7.きみへのメロディー
一転してバラード。ここでようやく衣装の良さに気付く笑。みんなそれぞれ特徴があって素敵。右側に流星さん、左には淳太くんという最高な位置。流星さんはたくさん汗かいてたからか、目に汗が入ったのをぬぐってた。その仕草がたまらなく可愛かった。歌ってる横顔ほんとに美しすぎるのずるい。淳太くんはほんとになんていうか幸せそうな顔で歌ってたし、自分のパートじゃないところも口ずさんでた。美しい横顔でした。好きだよ、ねぇ好きだよ。君のことが。って歌う重岡さんが最高でした。普通に歌割り通り歌ってるだけなんだけどとても心に響いた。



8.sevenpowers
か、かわいい~~~~!!!!わちゃわちゃ大好きな私からしたら最高過ぎて!!!とりあえず重岡さん楽しそうだなぁぁぁ!!



ミラクルモンキー
ちょうどメンステに戻る時に近い花道をみんなが通っていってくれてとりあえず可愛いが渋滞してた。シゲちゃんが濱ちゃんにちょっかいかけまくり、ほんとに仲良しだなあ~とほっこり。OK、OK、お前ら大好き。@めぇコンby照史くん。  一回目はなぜか逆回転になって。淳太くんから始まって、みんな雪崩るように失敗。
(ノノ_☆)<逆にしたら最初淳太やで!?無理に決まってるやん!
待って貴方も落ちてるし淳太くんかわいそう(笑)。神ちゃん曰く、一網打尽。崩れ落ちてくお猿さんたちほんとに可愛かったです。2回目は成功!よかった!!
小瀧ののんすけさんが私のいるスタンドに近づいて来て、ボールほしい?声おっきいところにあげる~♡と可愛さMAXで来てくれました。結局全然違うとこに投げてたけど。頑張って声出してる客席見てニヤつくのんすけさんあざとい。それ以外にもよくのんすけさんが私のいるとこのそばに来てくれたけどびっくりするぐらいこういうときは可愛い。ずるい。さすが国民的弟。

メドレー
9.バリハピ
かみこたが目の前でいちゃついてた、、!小瀧ほんとに神ちゃん好きなのね!!!早く行けや!ってにっこにこな神ちゃん。幸せ。


10.P&P
記憶ない。たぶん可愛いなー我が軍!て思ってた。ひたすら。

11.青春ウォー!
キター!!!これ踊るのもまた楽しかった!


12.おれおれかーにばる


13.浪速一等賞!


14.アカンLOVE
ジャニーズWESTの踊る曲はこれやろ!みんなで踊ろうぜ~!って幸せ!!ピロピロ楽しすぎた!ピロピロが揃う客席~!!クラブだ~!!!この曲はこれからもやって欲しいよね、のんちゃん!!

15.パリピポアンセム
外周向かってよーいどんで走り出すりゅかみ。仲良しいちゃこら。可愛すぎバカー
そんで流星さんがこっちの花道に。タオル振り回す姿かっこよすぎる。ああ好きだって思えた。やっぱタオル買うべきだったかな~。のんちゃんが寂しそうにタオル回そうぜって言ってたのがなんとなく心にぐさっときたよね。ごめん!これからは惜しみなくあなたたちにお金使うから!!!楽しそうなみんなの笑顔を見れることが本当に幸せだー!!!


MC



Jrコーナー
マスピ最高!!エイトで見たダンスと違うんだけどかっこよさが爆発。。あとね、淳弥くんのね、横顔があまりにも美しすぎてびびった。


16.lovelyXmas
か、かみしげ~~。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。シンメ~~。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。可愛すぎるから!ほんとに!!!可愛すぎた!!びっくりするぐらいhappyな幸せなふわふわなステージ。素敵なサンタさんに会えた。

17.こんな曲つくりました
念願の照史と崇裕こっち見て~!が言えた喜び!!楽しすぎる!!!ジャニーズWESTの最強リア恋枠ツートップが歌うこのモテたいと叫ぶ歌!!歌うまい2人が歌うこの歌!!最高かよ!!!


18. 3.1415926535
まず神八可愛い。てかもう学ラン可愛すぎる。淳太くん途中で帽子落としてて慌てて拾ってた(笑)ダンス可愛いな~Jrと交じってフォーメーション組むと良すぎ。


19.粉もん
給食の時間!!そう来たか!!!粉もんやっぱ好きやな~!ちゃんと神八でやる神ちゃん愛しすぎるううう


20.ホルモン~関西に伝わりしダイアモンド~
私がほんとに楽しみにしてた曲!!!!とりあえずかっこよすぎた。当たり前なんだけど。男の熱いところみせてくれて感謝。強い、ジャニーズWEST強いね!!!濱ちゃんと神ちゃんが歌い方変えてて流星さんは?!と思ったけど私の好きな音源通りの生焼けな日々はマジ勘弁だから!って歌ってくれました、ただその後の振付にちょっと出遅れて軽く焦ってた。すごく可愛い。ほんとにこの曲が私の中でベストオブラキセ。


21.TAMER
お淳太様!!!この歌詞書いた淳太くんやっぱ天才!!!演出も天才!!!!私達は彼の檻の中から出られないし出たくないしもう最高!!そしてなにより!ポップアップ!!ポップアップ!!!!かっこよすぎる。メンバーが歌うとこも良すぎたし、そこから全員で踊るとこ素晴らしすぎない?衣装も最高だしさあ!!ほんとに盲目なだけかも知れないけどラキセコンってダメ出しするとこなさ過ぎる!!


22.Eternal
TAMERからのEternalとか本気で死人出てないか心配。少なくとも私はふらっ~と倒れるかと思ったよ?愛が止められな~い止めたくな~いのはこっちの方やで!?揃うダンス。残念ながら遠くから見てたのでモニター族になってしまったから早くDVD希望。てかパリピポはまだ!?団五郎はないの!?


23.ズンドコパラダイス
この流れからズンドコ~!こんなこと出来るのも楽曲に振り幅があるジャニーズWESTだからこそ!あズン!あズン!あズンズンズンズン!の流星さんの手があまりに美しすぎて困った。やっぱ楽しいです!みんなで踊れる曲が多いのってすごい良いことだなと改めて。



24.マルモウケ
本編ラスト!つまずきそうなとき、涙で景色が滲むとき、あなたのジャニーズWEST出番です~!!!盛り上がれんのか~!?俺ら次第や~〜!!で何度目かの涙腺崩壊。この曲ラストってずるいよ… 初めて聞いたときから好きな曲だったけどより思い入れが強くなった!歌詞が好きすぎる!!無条件に笑顔にしてくれるこのグループがやっぱ好きだ!!



EN1.ガッテンアンセム
スタトロが迫ってくるのと花道で流星さんが迫ってくるのを見てどっちを見たらいいんだぁぁ!!となりまして。(笑)結局流星さんの方が先に近くに来ました。といってもギリギリ。そのためか周りの人達はほとんどスタトロみてました。その中で!眼下の流星さんを見れました。ただ名前を呼ぶことも忘れたのにも関わらず、流星さんと目が合ったと思います、、、!興奮しすぎて確かかどうかも分からなくて自信ないけど確かに見てた景色が重なったと思います。ほんの少しの時間だったのににこっと笑う表情が忘れられないです。生きててよかった!!そのとき流星さんの顔うちわ向けてて良かった!!!放心状態になったのも束の間、後ろに照史くんが!!!こっちは名前叫びまくりました。スタトロ勢は残念ながらみんなほとんどお尻でした。流星さんと目が合ってすぐにスタトロが来たおかげでなにがなんだか。(笑)それでも最高の瞬間でした!!!


EN2.ジパング・おおきに大作戦
この曲でかみしげが真後ろを通ってきました!!2人ともかっこよすぎて。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。特に神ちゃんは生で見るとほんとにかっこよかった!!横顔がもう。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。





総括。
こんな素敵なグループに出会えたのはエイトがいたからで、eighterやってなかったらこのグループのことちゃんと知らないままだったかも知れない。本当に出会えた奇跡。同じ時代に生まれてこれて良かったなんて大袈裟じゃないよ?割と本気で思ってる。デビュー2年目なのにいい意味で熟成されたよく練られたコンサートだったと思います。すごい偉そうな言い方になった(笑)。飽きさせなくて多彩な表現が出来るジャニーズWESTを前面に出してくるし、魅せるところでしっかり魅せてくるテクニシャンの集まり。かと思えばMCは面白いし。笑って感動して魅せられて一緒に踊ってカッコよすぎてため息が出て。幅が広い!なんでも出来ちゃう!!でも出来るからって満足してなくてむしろもっと良いものを!って自分で自分たちに圧力かけてるあの感じたまらないし、私がこのグループを好きな理由の一つに貪欲にてっぺん取りたい!とか言ってくれるところがあるんだけどそれをひしひしと感じられるステージ。まだまだやれる彼らが最高にかっこよくて彼らの見せてくれる景色をどこまでも追っかけていきたいと思えるコンサートでした。ありがとう!ジャニーズWEST!!君たちを愛せる今が僕の誇りです!錦戸さんパートお借りしました。@Alliswell