7人だから。

どれだけ長くかかっても長文になっても書きたいと思った大阪マラソンのブログです。

まずは
淳太くん、神ちゃん、濱ちゃん完走おめでとうございました!!!


なにより見たかった3人の完走の一報。
バイト先で思わず泣いてました。
完走できたという事実しかその時点では知りえないのに三人があまりにもかっこよくてこんなに強いアイドルがいたんだと改めて認識させられました。徐々に走ってる途中のレポがあがっているのを見ると本当にジャニーズWESTが7人で、このメンバーでよかったと思えることばかりで。私は流星さんが一番好きだけどそれよりもなによりもジャニーズWESTというグループが好きで好きで仕方ないんだと気付かされました。そんな7人への想いを綴ろうかと思います。



淳太くん。
経験者ということですごいプレッシャーの中戦ってくれた淳太くん。辛い表情ひとつ見せず走り続ける姿を知った時どこまでもアイドルを貫くその気持ちに脱帽しました。こんなにも強い最年長頼れすぎる。たまたまリリパのDVDを見てたら彼はこの7人でてっぺん取ったんでー!となんとも頼もしい言葉を言ってくれていました。そんな頼れる貴方は自分自身を情けないと涙を流していたそうで。そのレポを読んだとき、どれだけこの大阪マラソンにかける思いが大きかったのか、期待を背負わせ過ぎていたのかを感じてしまいました。いろんなものを背負ってくれていた淳太くんのどこが情けないんだろう、とてもかっこいい背中でした。ここまで真面目に取り組んでくれた最年長がいればなにも怖いものがないなと思いました。ありがとう、お疲れ様でした。


神ちゃん。
膝に爆弾を抱えた状態でノルマが免除されたとき、どう思ったのかな、、負けず嫌いで自分に厳しい神ちゃんやから悔しかったんやろうなあと。だからなんとしても完走したかったんやろうしなんなら周りびっくりさせたろうって思ってたのかなあ。。笑顔で走り出してる神ちゃんがカメラに抜かれたときしげが笑ってたように私も自然と笑顔になりました。強がりな彼の笑顔をみるだけでこんなにも安心させられるなんて思わなかった。そして終盤に神ちゃんが濱ちゃんを追い抜かしたという一報。想像以上に彼は強かった。負けず嫌いだった。私は神山智洋という人の生き方がやっぱり好きだと思えた。こんなにも妥協を許さないメンバーがいてくれることは今後のグループにとってすごく大事なことだなと改めて気付かせてくれた、ありがとう、お疲れ様でした。


濱ちゃん。
濱ちゃんは神ちゃんみたく膝に爆弾もなく、淳太君みたいに経験者でもなく。何を考えながら走ってくれたんかなぁ。いざスタートするとそこにあったのは普段と変わらない濱ちゃん。通常運行の濱ちゃん。沿道のファンの人に笑顔で感謝を伝えたり手を振ったり。ジャニーズWESTを知らない人にジャニーズWESTを宣伝してたり。良い人はやっぱどこに行っても何をしてても結局はいい人なんだなと。暖かい濱ちゃんの人柄に触れた人はきっと濱ちゃんのこと好きになったんちゃうかなと思うぐらい流れてくるレポは微笑ましいものでした。そんな矢先、濱ちゃんにアクシデントが。その話を聞いたとき、どうしてこうも神様は、、と思ってしまうぐらいつらいお知らせでした。濱ちゃんのブログにあった通り完走できるのかすごく私も心配で。でもやっぱり濱ちゃんは心優しきみんなのヒーローでした。ちゃんと胸はってゴールしてくれた。本当にそれだけで充分で。濱ちゃんの人柄がよく現れたマラソンやったと思います。ありがとう、お疲れ様でした。


7人だから。
しげと照史くんは番組の出演者のところに名前があって、ああ応援しに行ってくれるんやとほっとしました。やっぱり走る三人にとってメンバーが応援に来てくれてるだけで力になるはず。しげと照史くんの様子は少し不安げでメンバーを見る目が優しくて。ほんとにいい人たちで。そこに流星さんとのんちゃんが応援に来ているという情報が。二人とも仕事があるから来れないと思っていたのに来てくれました。ジャニーズWESTみんなで気持ちを一つにして応援して走って。このときやっぱり7人じゃないとダメだなと思えました。淳太くんがゴールして涙を流すのんちゃんも、神ちゃんのゴールの瞬間両手を挙げて喜ぶ流星さんも、神ちゃんのスタートを笑顔で見送るしげも、3人の完走を願い続ける照史くんも、流星さんとのんちゃんの応援に喜ぶ淳太くんも、負けず嫌いな神ちゃんも、ファンの人に優しすぎる濱ちゃんも。。マラソンがあったから改めて感じれた7人の深い絆。そして7人であることがいかに重要なのか。やっぱり7人じゃないジャニーズWESTだったら好きにもなってないんじゃないかと思える素敵な関係性。これからもこの7人をてっぺん取るために戦う7人を応援し続けたいなと思います。

長々とつらつらと時間をかけて書いたので文章がおかしいのですが、とりあえず!!
7人でいてくれてありがとう!
簡単に言うとそれだけが伝えたくてこのブログを書きました。
今日も7人が7人でいてくれてありがとう、大好きです