ジャニヲタからみるハンサムLIVE。

何度となく私はジャニーズ内にお気に入りが多い浮気者だとお話してますが、私が好きなのはジャニーズだけでなく、俳優さんにも及んでおりまして。

初めて好きになった芸能人が小池徹平さんで、かれこれ10年以上片想いさせていただいてるんですが、それからジャニーズと俳優さんの世界に溺れている身です。

好きな俳優さんなんて挙げていけばキリがなくて、俳優クラスタの世界もだいぶかじってます。中でもムロツヨシさんと吉沢亮はとても推させていただいていて、彼ら2人の周辺の俳優はだいたい好きです。。
そんな私がハマるハンサムLIVEについて語ります。



ハンサムLIVE。
吉沢亮という存在を知り、好きになったのが2年ほど前でその時に知った言葉。


そもそもハンサムLIVEとはアミューズという事務所に所属する若手俳優が年末にファン感謝祭として行っているイベントのことで、2014年で10周年を迎えました。今年の開催は残念ながらないのですが、早くも2016年の開催は発表されました。

2014年のがちょうど受験で行けなかったので、今年こそは!!と息巻いていたのにないと発表されたときは失神しかけました(笑)



そんなハンサムLIVEの10周年のDVDが発売されたのを期にこのブログを書こうと思いました。
いかに楽しいものなのか!!魅力を伝えていきたいと思います!!そうです、
販促ブログです!!!!誰も求めちゃいないけど!!!







魅力①:全身全霊全力なステージ!!!
彼らは俳優で普段は映画や舞台、ドラマで活躍していて、また劇団プレステージという劇団に所属している人も参加してます。だから、歌を専門にしている人たちではありません。だからこそ彼らのステージはいつでも全力投球!!チームハンサムのオリジナル曲でもアイドル並にバリバリ踊っちゃう曲からゆったり聴かせる曲まで多種多様な曲があって、すべてに全力投球。歌を本業にしてるわけじゃなくてもここまでやれるのか!と驚きました。このハンサムLIVEで披露する曲は彼らの楽曲だけでなく、フライングゲットをやったり気志團のonenightcarnivalをやったり盛り上がる曲もたくさん!不器用ながら伝えようという意識の高いステージを見せてくれます!2014年公演の場合、吉沢亮神木隆之介による硝子の少年!!今アミューズ若手俳優を引っ張っている2人(贔屓目)による硝子の少年はすごかったらしいです!!!しかしDVDには収録されてない!!事務所の壁!!!もったいない!!!!




魅力②:誰より出演者自身が楽しんでる!!
弾けるような笑顔で流れる汗をもろともせず歌う彼ら。私たちの大好物わちゃわちゃを惜しみなく披露し、本当に本人たちが楽しみまくってる!この瞬間人生一番の~BEST!!ていうBEST兄さんのフレーズが頭をよぎる。ほんとそれぐらい熱量の高いステージ。でもそれらが内輪ウケなわけじゃなくて、ちゃんとその場にいる人たちみんなで楽しめる空間づくりが上手。肩組みとかほんとに彼ら的には無意識にやってくれるからこちらからしたらヨダレもの過ぎて。笑素な状態で楽しそうなハンサムたちを見れるこの贅沢!!





魅力③:新たな魅力ある子を見つけられる!
たまたま入った担当GのコンサートでバックについてたJrの子が気になって仕方なくなった!みたいな経験ありませんか??(笑)ハンサムLIVEでもそんな経験が出来るんです!(笑)昔だと佐藤健くんや三浦春馬くん目当てでハンサムLIVEを見に来て、他のハンサムが好きになった!なんていうこともありました!ハンサムたちは俳優さんなので、自分が見た映画やドラマにいなければなかなかその人を知ることも難しいんですが、ハンサムLIVEで、こんなカワイイ子がいたんだ...!と知ることが出来るのは本当に大きい!こうしてあみゅめん(アミューズ所属若手俳優をこう言うことも結構あります)の沼からも抜け出せなくなってくんです...




魅力④:たくさんの感謝を伝えてくれる。
年末ファン大感謝祭的なハンサムLIVEでは本当にたくさんのありがとうの言葉を届けてくれます。今回出た2014年公演のDVDでは順番に手紙を読んでくれて、それにはたくさんの感謝の言葉が入ってました。感極まって大泣きしてくれるハンサムたち、、!そしてその隣に寄り添うハンサムたち、、!!皆さんのおかげで、って言葉をたくさん聴ける。そんな幸せ。飾らず真っ直ぐな言葉たちが素敵なんです。




魅力⑤:ファンサービスがすごい。
自分的ハンサムLIVEの最後の魅力を伝えるならどうする?と言われればファンサが本当にすごいんだって伝える。それぐらいたくさんのファンサービスに溢れています。ウインクもいっぱい、カメラ指さしてくれたり、とりあえずファンが喜びそうなことは確実にやってくれる彼ら。キャパオーバーになるぐらいみんながたくさんファンサをしてくれます。やっぱり彼らはアイドルなのか??と思ってしまいますが、そうじゃなくて彼らなりにファンの人たちに喜んでもらえるように考えてそれがハンサムLIVEということなんです。とりあえず吉沢亮のファンサはどこでもすごい!!舞台挨拶でもなんでもうちわ見つけたらバーン💥してくれるからね!!!あの仲良し千葉雄大先輩にこんな吉沢さん初めて見たって言われてたからね!!!
途中脱線しましたが、ファンを大事にしてくれるのが一番の魅力です。。






本当にびっくりするぐらい文章力ないから全く伝わってない気がするんですが、なかなか会えない俳優さんたちに会える機会であり、そんでもって歌って踊って一緒に笑える空間がどれだけ幸せなのか、魅力的なのかが少しでも伝わってたら嬉しいです。




以上!販促ブログでした!
少しでもハンサムLIVE気になっていただけたら嬉しいです!